田母神SS+

いきます

大阪立ち飲み屋レビュー

こんにちは

鳩山由紀夫です

卒研が炎上しているのでマジで適当に書いています

 

今日は私が訪れたことのある大阪の立ち飲み屋をレビューしていきたいと思います

評価は完全に主観かつ碌に考えて書いてないので適当に読んどいてください

レビューというか備忘録みたいなもんです

あと行きたいけどまだ行けてない店山ほどある

大阪いるうちに行っときたい

 

f:id:flood-NG:20211221024315j:plain

 

緊急事態宣言は10月に解除されました

 

梅田

梅田 銀座屋

大阪駅前第1ビル 地下2階

tabelog.com

ディープ度:☆☆★

肴:☆☆☆

安さ:☆☆☆

 

梅田で酒といえば駅前ビル一択

駅前ビルではどこでも激安で酒が飲めますが、梅田で立ち飲み屋といえば銀座屋の右に出るものはないでしょう

いつも仕事帰りのサラリーマンで賑わっており、夕方5時頃に行っても満員の日があるほどの大人気店です

 

f:id:flood-NG:20211221024738j:plain

銀座屋に来たらとりあえずコレ

赤星と牛タタキ

大瓶が380円はマジでヤバい 大阪は赤星置いてる店多いですね

牛タタキはバカみたいに赤くて笑ってまう キンジタ前は180円だった気がしますがこの前行ったら200円でした それでもアホみたいに安いですが

海鮮や一品モノのメニューも豊富です

 

 

京橋

言わずと知れた立ち飲み屋のメッカこと京橋

銀座屋で数杯引っかけた後すぐさま北新地駅から東西線に乗り京橋へハシゴするのが鉄板中の鉄板です

 

魚漁 京橋店

ディープ度:☆★★

肴:☆☆★

安さ:☆☆★

ビギナー向け

 

きれいな店です

魚介と天ぷらがうまい

 

f:id:flood-NG:20211221032423j:plain

f:id:flood-NG:20211221030701j:plain

なんかやってたけど全部外れた

 

 

とん両

tabelog.com

ディープ度:☆☆★

肴:☆☆☆

安さ:☆☆☆

 

ここはガチでおすすめしてる店です

近江牛を使ったすき焼き、ビーフシチュー、コロッケなどが食えます

 

f:id:flood-NG:20211221031344j:plain

何とは言わんが爆笑した近江牛のレバー焼き

 

f:id:flood-NG:20211221031428j:plain

舌鮃なんかもある これで300円くらいだった気がする ヤバい

 

あとお会計時にクーポン券がもらえて、1500円分集めるとステーキが食えるらしいです

 

 

とよ

tabelog.com

ディープ度:☆☆★

肴:☆☆☆

安さ:☆☆★

 

知っている人も多いであろう大人気店だが閉店が早い

1回しか行ったことないです 大将がおもろい

 

f:id:flood-NG:20211221032125j:plain

おまかせ3点セット(2点)

雲丹が入荷してなかった かなしい

素手で焼くマグロのほほ肉なんかも有名ですね

 

 

たちのみねこ

tabelog.com

ディープ度:☆☆☆

肴:☆☆★

安さ:☆☆☆

 

気づいたら天王寺に放り出されてたアレです

客が店先で客引きしてた マジでなんなんだ

常連客が多く、談笑していたらとにかく酒が進んでしまう

 

 

きむらや

tabelog.com

ディープ度:☆☆☆

肴:☆☆☆

安さ:☆☆☆

 

立ち飲み街からはちょっと離れた場所にある

メッチャ狭くて結構入るのためらった

 

f:id:flood-NG:20211221033706j:plain

ラブチューハイと牛タタキユッケ風

ミスジステーキが400円で食えるのだが、この日3軒目で流石にきつかった

 

 

天満

天満 銀座屋

tabelog.com

ディープ度:☆☆☆

肴:☆☆☆

安さ:☆☆☆

 

天満駅降りてすぐ

銀座屋は天満にもあります

実はこっちが本家らしい

 

何とは言わんが鶏肝のアレが食えるらしいが俺が行ったときはなかった

単に品切れかそもそもなくなったのかは知らん

 

曜日ごとにお得になる酒が決まっている

この日はワインだったのでせっかくだからワインを頼んだ

 

f:id:flood-NG:20211221034848j:plain

ジョッキで来た バカかよ

 

あと隣で飲んでた爺さんに未成年と思われるなど

 

 

以上

十三とか新世界とかもあるけどめんどくさくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

立ち飲み屋ではないが

 

わすれな草

ホワイティ梅田 泉の広場(死亡)の近く

NOMOCAとかいうバル街にある

tabelog.com

 

f:id:flood-NG:20211221040105j:plain

車海老踊り食い(180円)

 

f:id:flood-NG:20211221040135j:plain

何とは言わんがこれ食ってアレになった

 

 

天ぷら 大吉 堺店

tabelog.com

営業時間0:00~9:00 攻めすぎだろ ほぼ始発で行ったわ

 

f:id:flood-NG:20211221040837j:plain

朝から酒飲むの、サイコ~~~!!!

 

f:id:flood-NG:20211221040924j:plain

踏み砕かれて粉々になった貝殻

この店はあさりの味噌汁(350円)のガラを床にポイ捨てできるのだ

この背徳感はここでしか味わえない

堺の外にも店舗があるがそこではポイ捨てできないので注意

 

f:id:flood-NG:20211221041537j:plain

天ぷらもうまい

 

f:id:flood-NG:20211221041553j:plain

天ぷらは下品に大根おろしがぶち込まれた天つゆで食うのがオツなんだよな

塩つけてイキってる奴はマヌケよ