田母神SS+

いきます

中年非常勤講師の一発命中パスタ ~特濃クリームソースedition~

本記事には『白昼夢の青写真』の重大なネタバレが含まれます!白昼夢の青写真CASE-1クリア後の閲覧を推奨します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事の発端

 

 

 

 

瀬戸内たまゆら珍走で運命的な出会いを果たしたエ〇ゲ.

Laplacian4作目.

Switch版が出たらしい.

Sonyは欧米に媚び売って美少女紙芝居すら任天堂の後手に回っててダメですね.

インターン落ちたし倒産しろ.

 

Laplacianはもともとエ〇ゲブランドだったんですが,今後は全年齢向けブランドになって成人向けゲームは姉妹ブランドのPRINCIPIAが請け負うらしい.

この流れどっかでも見たような...?

 

瀬戸内たまゆら珍走の4人+αで折半してパケ版買いました(もちろん江戸い方).

 

公式サイト見ればわかりますが,このゲームはCASE-0~CASE-3で構成されていて,CASE-0の主人公が3つの夢(CASE-1~CASE-3)を見ることによって失われた記憶を取り戻していくというストーリーです.

CASE-1~CASE-3の舞台はLaplacianの過去3作のものとなっていて(話の繋がりはありませんが),前作をプレイしたことがある人は結構エモいと思います.

自分はニュートンと林檎の樹は500円セールの時に買ってプレイ済みで,キミトユメミシ(無料でできるぞ!やろう!)は1ルートだけやって積んでます.

未来ラジオと人工鳩は一番やりてえけど高え.

 

本記事ではゲームの感想とかレビューとかは置いといて,エ口について書いていこうと思います.

 

白昼夢の青写真はシナリオもさることながら,Hシーンその他諸々にもめちゃくちゃ力が入っています.

CGも美麗だし,Hへの導入も手抜きがなく劣情を煽られるし,何より声優さんの演技が素晴らしい!(神代岬さん,お世話になりました!

冗談抜きでCASE-0~CASE-3のヒロイン4人を一人で演じ分けられるの,すごいと思います(春乃いろはさんも).

登場キャラは多いのに,モブ除けば声優3人くらいで回ってんのめっちゃコスパよくないですか?

 

話が逸れましたが,白昼夢の青写真全編をクリアした人にどのCASEが一番江戸いのかと聞けば,全員が口を揃えて"""CASE-1"""と答えると思います.

 

CASE-1のあらすじ

有島芳は45才の非常勤講師。

かつては小説家を目指していた有島だったが、
大学時代に出会った波多野秋房という先輩との筆力・人間力の差を
まざまざと見せつけられ、その夢を捨てた。

今は編集者である妻の侮蔑の眼差しをうけながら、
代わり映えのない毎日を送っている。

ある日、有島の大学時代のゼミの教授が他界。
有島は告別式で、自分の勤め先の学園の生徒の姿を見つける。

その女学生・波多野凛は、大学時代の有島から筆を奪った波多野秋房の娘だった。

告別式で会ったことを機に、有島と凛は図書館で言葉を交わすようになる。

「あなたの書く文章を、私は読みたい」

凛が有島に投げかけた言葉は、かつては妻が言っていた言葉だった。

生徒への背徳的な恋心と、冷め切った夫婦関係への諦め。

その狭間で有島はもう一度筆をとり、書き始める。

公式サイトより引用

 

ここまで読めば,何が起こるかお分かりですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう,教え子との不倫です.

 

 

 

まあ登場人物は全員18歳以上なんで特に問題ないですね.

 

 

とにかくCASE-1は背徳的なシチュエーション,美麗なCG,声優さんの名演と相まって滅茶苦茶江戸いです.

白昼夢に興味がある人は確実に全年齢版ではなく成人向けのパケ版を買うべき.

高いけど.

 

 

話は変わりますが,私は持ち前のインターネット力(ぢから)を駆使してこんなものを見つけました.

 

行くしかねえ...!

 

 

これの再コラボらしいです.

 

これやん

 

文脈

 

不倫したくなってきた...

 

ちなみにこの後こうなります.

俺非常勤講師になるわ(T_T)

 

 

たまたま11月にアキバに行く予定(スタジオ練)があったので,その後に行ってきました.

ゲームプレイ開始がカフェに行く1週間前で,ある程度ネタバレ食らっても大丈夫なとこまで進めようと思って死ぬ気でマウスカチカチすんのマジで過酷でした.

 

エントランスだけ撮影OKだった.

世凪と出雲,マジで良いキャラです.

 

無限に白昼夢のOPが流れててテンション上がった.

 

では早速...

あれ?

 

メニュー変わってたっぽいです(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

気を取り直して...

凛の不倫パスタ&不純異性交遊カクテル

 

4人で行ったんですが,全員アルコールメニューを頼んだらメイドさんに笑われました.(テーブル全員酒カスは前代未聞らしい)

 

カフェは結構落ち着ける感じの雰囲気で,食事も普通においしかったです.

 

 

ただ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛のクリームパスタが,食べたい...!

 

 

というわけでないなら自分で作ります.

 

参考資料

不倫の痕跡を残さないためにニンニクは使わないらしい.

見た感じほうれん草のクリームパスタにスモークサーモンが載ってるっぽい.

鮭のクリームパスタってそういうこと?

スモークサーモンの盛り付け潔すぎて笑った.

 

 

よくわかんないので適当にネットでレシピ調べて作ります.

 

全部これ参考にした.

 

~材料紹介~

  • フェットチーネ - 響きが江戸い
  • 鮭 - あべで買った冷凍サーモン
  • しめじ - 江戸い
  • 生クリーム - 高い
  • バター - 加塩でいい
  • 白ワイン - セブンのやっしぃやつ
  • レモン
  • オリーブオイル
  • 白胡椒

不倫の痕跡を残さないためにニンニクは使いません.

 

~調理行程~

詳細は動画見てください.

 

ソース作り

中年非常勤講師有島の特濃精〇をイメージしてこれでもかと煮詰めていきます.


パスタ

今年買ってよかったもの:寸胴

 

 

最後にレモン汁と刻んだ皮を入れるとさっぱりするらしい.

 

余ったレモンの使い道

おすすめです.

 

~実食~

う~ん,これは一発命中!

 

 

3記事目

6u-poolt.hatenablog.com